[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

ニンギョウがニンギョウ  著:西尾維新

小説
[本ページはプロモーションが含まれています]
スポンサーリンク

スポンサーリンク








映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。

私は平素より視覚情報に関しては淡白を貫く主義なので、映画を見るのは実に五年振りのこととなり、妹が死んだのも、矢張り五年振りだった。

回数を勘定すれば、共にこれが四回目である。

映画を見るのは妹が死んだときだけと決めているのではなく、逆であり、妹が死んだからこそ、映画を見るのだ。

そうはいってもしかしこうしょっちゅう死なれては私としても敵わない。

日頃大きな口を叩いている友人達に合わせる顔がないというものだ。

私には合計で二十三人の妹があるけれど、死ぬのはいつも、十七番目の妹だった。


▼ 詳しくはこちらから ▼

 
タイトルとURLをコピーしました