[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

半沢直樹 アルルカンと道化師  著:池井戸潤

小説
[本ページはプロモーションが含まれています]
スポンサーリンク

スポンサーリンク








半沢直樹は、とある意外な場所で静かにその絵を眺めていた。

モダンアート界の巨匠・仁科譲の代表的なモチーフ「アルルカンとピエロ」が描かれた絵だ。

ITベンチャー・ジャッカルが、資金繰りに苦しむ老舗の美術出版社・仙波工藝社を買収したいという。

融資課長として取引先の救済策を思案する半沢の前に浮上したこの買収話。

しかし、なんとも不可解な点があるのだ。

上司の支店長・浅野や副支店長・江島が半沢の意見書を無視し、強引に買収を進めようとしているが、なにか裏があるに違いない。

その絵はじっと半沢を見つめ返す。

皮肉たっぷりにおどけるアルルカンと物悲しく微笑む道化師(ピエロ)は、半沢に何を語りかけるのか。

解かなければならない融資の謎は、この絵の中に・・・!?


▼ 詳しくはこちらから ▼

 
タイトルとURLをコピーしました