[当サイトはアフィリエイト広告を利用しています]
PR

雨の日には車をみがいて  著:五木寛之

小説
[本ページはプロモーションが含まれています]
スポンサーリンク

スポンサーリンク






さらば愛しき車たちよ。

シムカ1000、アロファ・ロメオ ジュリエッタ・スパイダー、ボルボ122S、BMW2000CS・・・

9人の女性たちを彩る9台の車。

時は流れ、ぼくは進む。

究極の恋愛小説。


「ビートルズが東京へやってきてた1966年。フランスの大衆車シムカを思いがけず手に入れたぼくは、その代償のようにひとりの女ともだちを失った」

(第1話「たそがれ色のシムカ」)

「シトローエンの2CVを転がしていたとある春先。雪の中で後輪を空転させている車がいた。中には灰色のコートを着た女と少女。二人の行き先は思いがけない場所だった」

(第5話「翼よ!あれがパリの灯だ」)


華やかなマスコミ業界にいながらも地道な「ぼく」の人生は、偏愛するクラシック・カーと、強く自由に生きる女性たちとの出会いとともにあった。

9つの青春・恋愛短編集。


▼ 詳しくはこちらから ▼


 
タイトルとURLをコピーしました